まめごはんの韓国ドラマ日記

韓国ドラマの感想を書く備忘録。ネタバレあり。

キミと僕の警察学校【全十六話】

引用先:Twitter

 

##################################################################

 

              キャスト

 

  • 演出       : キム・ビョンス
  • 脚本       : イ・ハナ
  • ウィ・スンヒョン : カン・ダニエル
  • コ・ウンガン   : チェ・スビン
  • キム・タク    : イ・シニョン
  • キ・ハンナ    : パク・ユナ
  • ユ・デイル    : パク・ソンジュン
  • ウ・ジュヨン   : ミン・ドヒ
  • ソ・ボムジュ   : キム・ウソク
  • シン・アリ    : チョン・ヨンミン

 

##################################################################

 

              あらすじ

 

警視庁長官を父に持ち、警察学校へ首席で入学したスンヒョンは、補欠合格でトラブルメーカーのウンガンに出会った。性格も真逆な二人はぶつかり合ってばかりだったが、ある事件をきっかけにお互いを意識し始めていく。

過酷な試練と厳格な規則の中で絆を深めていくスンヒョンとウンガン。恋や将来に悩みながら、成長していく若者たちを爽やかに描く青春ラブコメディ。

 

引用先:Twitter

##################################################################

 

            感想、ネタバレあり

 

カン・ダニエル初主演ドラマ、キミと僕の警察学校。

正直なところあまり期待せずに気軽な感じで見始めた。ありきたりな学校での青春ドラマかなぁなんて思いながら。でもまあ、何とも良い意味で期待を裏切られた。一話見始めたら、面白すぎて一気見した。とにかくテンポが良くてとても見やすいドラマだった。

 

警察学校のシリアスさ、その中にコメディもあり、+ラブストーリー。面白くないわけがない。大学同期8人の青春と友情が多く書かれていた。

終盤、まさかな展開に悲しくもなりつつ、さらに絆を深めて敵を倒すシーンには本当に感動した。デイル復活、まじで望んだ。ハンナと繋がって欲しかった。

最後のお酒を飲むシーンなんて、本当に感動した。

 

全体的にバランス良く、とても見やすいドラマだった。

 

星 : ★★★★★

 

引用先:Twitter